So-net無料ブログ作成

I'll be back [Myself]

申し遅れましたが、帰ってきました。

Blogに。そして赤坂に!

2190828.jpg

いやー、約4年ぶりです。赤坂勤務。(Blogも相当久しぶりですが)

単身赴任も4年ぶりに解消!久しぶりに自宅から仕事場に通ってます。

 

---

この4年で赤坂の街もかなり変わったです。

赤坂サカスという早口言葉のようなおしゃれな場所が出来てるし。

そこの道行くお姉さんやお兄さんも少しばかりしゃれた感じがするし。

sacas.jpg

んもー、赤坂に勤めて10年以上20年未満経ちますが、

行きつけの飲み屋がつぶれて、知らない飲み屋が増えてるし。

もうオジサン付いていけませんな。

 

そう、変わったといえば、自分も結構変わったもんで。

 

その1 体重

確か去年の4月に一念発起して、まぁ結構やせましたです。

ちょっと減らしすぎで、会う人会う人にいちいち説明するのがめんどう。

と言っても標準体重になった程度。メタボゾーンはクリア。

ウエストも10cm以上は小さくなったけど!

腹回りはなかなか強敵です。かわいいハラマキがもう少し残ってます。

#もともとがどんだけスゴかったか、っちゅう話やな^^;

 

その2 タバコ

昨年の9月にスパッとやめて8ヶ月になります。

いやー、やれば出来るね。

そりゃやるときゃやりますよ。カネがかかれば。

まぁ賭けをしたのは事実ですが、それ以前に自分でもやめるきっかけを探してたんですよ。

世の中なんでこうまでしてタバコ吸い続けてるんだろうって。

最初の1週間はちょっとキツかったですが、それ以降は比較的OKでした。

20年のタバコ生活とお別れしました。

舘ひろしくんも最近ようやく禁煙し始めたそうでなにより。

 

その3 ランニング

禁煙宣言をした頃、減量生活もマンネリ化してきたので、

何となく走ってみようかな。と思ったのがきっかけ。

今では、走らないとなんか物足りない、と思うようになりました。

会社帰りに皇居もたまに走りに行きます。 

永田町の駅から5分ほどのところにランニングベースなるものがあり、

有料ですが更衣室があってロッカーが使えてシャワー室があるので時々利用してます。

 

週末は10~15km/回程度走ります。

そんなにスピードは出ない(出せない)ですけどね。

もう少ししたら大会にでようかなと思ってます。 

 

--- 

他にもここ最近で変わったことがいろいろありますが今日はここまで。

また今度。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

kiki

おかえりなさい^^
by kiki (2010-05-26 08:03) 

シェリー

halさん、お帰りなさい!

全部素晴らしい変化ですね!
タバコは私も賭けで辞めました。(随分前の話だけど)

東京で色々とニアミスッてるかもしれないです~(^-^)
by シェリー (2010-05-26 09:51) 

ecco

おかえりなさい!
ブログに赤坂に!!

私はひたすら水泳ですが
続けているとやらない日は、なんかソンしちゃったような気持ちにさえなってしまいます(笑)


by ecco (2010-05-26 21:51) 

ひでくん

Welcome back to So-net blog!!

Hello, Rock'n roll city, Tokyo!!って感じですか?

オイラの社会人のスタートも赤坂でした。
外堀通り沿いのビルでした。

近所の名高いホテルも取り壊しになるようですね。
by ひでくん (2010-05-27 00:30) 

hal

■kikiさん
 お久しぶりです!
■cherieさん
 お久しぶりです!
 あちこちで綺麗なお姉さんとすれ違った、
 あれはcherieサンか^^
■eccoさん
 お久しぶりです!
 水泳もそうですか~
■ひでくんさん
 hello! Tokyo city !! I'm coming back!
 気分はどうだい、please miss rock'n roll !!
 って感じです。
 なんせ、気分は上々です。
by hal (2010-05-28 08:38) 

lotus☆

あら、しばらくご無沙汰しているうちに
随分と健康になったようですね!
またいつか、実物でお会いしたいものです^^
by lotus☆ (2010-06-07 23:49) 

fumilin

おかえり~~!
東京、月イチおりますので、是非お会いしましょ
by fumilin (2010-06-30 19:58) 

fumilin

Halさん 
結局、お会いもできずに・・・
星になられたと伺いました。
残念!どこかで、いつかお会いできると思っていたのに。
いろいろと、いただいたもの大切にします。
どうぞ、空から、見守っててくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
by fumilin (2014-06-22 16:20) 

シェリー

halさん。
亡くなられているなんて露とも知らず、halさんからのコメントを待ち続けておりました。
長々とは語らずともいつもひとのことを励まして気持ちを楽にしてくれました。思えば、halさんは聞き役で、ご自身のことあまり語っておられなかったのではないかと。語らないまま去っていくなんて、カッコよすぎですよ。
星に車はつながりましたか。
どうぞ、安らかに。

ソネブロさん、どうかこの場所を消さないでください。これからも、halさんに会いたくなったら、ここを訪れたいのです。
by シェリー (2015-02-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。