So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい出会い [Private]

久しぶりにまた来たいと思ったお店に出会いました。

shop.jpg

ホームページで探してちょっと遠くに行ったのですが、

あまりに概観の雰囲気が違うので、入る店を間違えたかと思いました。

買ったのはこの2品。

sakex2.jpg

来週、元上司に夏のご挨拶(兼宴会)に行くにあたり、

お使い物を選びに行きました。

 

酒屋さんにしては展示している品数が少なかったのですが、

最近お店を改築して間もなく、まだ引越し中とのこと。

また、新しい店はお酒を並べるスペースが少ないので、

その時々の店主のお勧めのお酒を展示し、それ以外は

コメントを書いたフォトブックで選んでもらえるようにするんだと

サンプルを見せて説明してくれました。

 

また、お店の2階はギャラリーになっていて、

毎月違う企画を行っているそうです。

今月は焼き物が所狭しと並んでいました。

gallary1.jpg

小さなテーブルとイスがあり、コーヒーもセルフサービスとなっており、

窓からは海が見えるという、とっても感じのいいところです。

gallary2.jpg

フォトブックを見ながらお酒を選ぶもよし、

ギャラリーを見ながらコーヒーを飲むのもよし。

酒屋さんとは思えない不思議な空間です。

店主も感じがよく、いろいろな話をしました。

 

最近、ディスカウントストアでお酒を買ったり、

日用品もスーパーで買うことが多くなりました。

値段が安く、品揃えが多いことはいいことなのですが、

お店の店員の顔も名前も知らないままの買物はやはり味気ない。

会話をしながら買い物をするという楽しみを改めて感じました。

 

酒屋さんだけでなく、肉屋さんや八百屋さんなどで、

今の旬やお勧めや、景気のことや世間話など、

会話をしながら買い物できるお店を探していきたいですね。

 

来月は写真展とのこと。楽しみです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

JOHN

いい感じのお店ですね。
対面販売って、やっぱりいいなぁと思います。
楽しさも合わせて買う!って感じで(^^)
by JOHN (2009-08-10 07:12) 

シェリー

halさん、お元気ですか?
更新をお待ちしております^^
(と言っても私も更新止まってますが…)
by シェリー (2010-05-21 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。